こんにちは花火

猫好きの娘と猫の博物館に行った後、ARKET Café で休憩。
ショーウィンドウのサマードレスに惹かれて入ったので、カフェ目的ではなかったのですが、コーヒーのいい匂いとレジに並ぶお客さんが絶えないのを見て、つられてしまいましたニコニコ


窓側に陣取り、道を行く人を見ながらコーヒーブレーク。
外に座ることも出来るみたいです。

Sticky Bun とコーヒー☕
キャラメルがずっしり巻き込まれた甘~いパン。
かなり腹餅がよかったです爆笑



せっかくアムステルダムの中心地まで来たのでぶらり散策。もう少し買い物をしようと歩いていると、拷問博物館を発見。

実は、こういう怖いものが大好きな娘笑い泣き
猫の博物館を見た後でしたが、こちらも規模がそんなに大きくないので見ていくことに。


入り口の看板

エントランス

中には40の拷問道具が展示されているとのこと。
その一つ一つにいつ頃、とこでどのように使われていたのか、などの説明が付いています。

中には、よくそんなもの考えついたね、と感心する道具も。
人間の残酷性がよく分かる博物館でした。

《料金》
大人9.5ユーロ
学生(12歳以上)7.5ユーロ
※ミュージアムカード(オランダ美術館年パス)は使えません

それほど広くないので、30分ほどで全部見られます。
一度行ったので、もう次はありませんグラサン

お読みいただきありがとうございます飛び出すハート