こんにちはチューリップピンク

14回目の結婚記念日でした👏

朝一番に、義弟からWhatsAppにメッセージが。

うちの家族は誰も覚えていなくて、メッセージも何もなかったのですが…
マメな方です照れ

私は、
忘れていたわけではないのですが、
特にお祝いしなくてもいいかな~と、
前日までは思っていたのに、
おめでとうと言われ、何かしないといけない気になり、

花屋さんでお花を買ってきました照れ


色鮮やかなガーベラ2種類にスターチス花束

普段はスーパーでしか買わないのに、ちょっと奮発。

イキイキと元気なガーベラに惹かれ

「これ、花束にしてください」
と言ってみたら、
「任せておいて!」
と花屋のおばさまが、束ねてくれたのですが

私が指差した花しか入っていない…キョロキョロ

「花束にしてください」
って日本で言ったら、
色合いは?
予算はどれくらい?とか、
こんな感じでどうですか?
とか言いながら、適当に葉ものを入れて花束を作ってくれますよね?

どうやらオランダではそれは通用しないみたいです。

10本6.5ユーロの黄色のガーベラと、
10本6.5ユーロのピンクのガーベラを 交互に束ね、
はい、おしまい
だったので、

隙間を埋めるために紫色のスターチスを追加してもらいました。
それが10本7.95ユーロ。

合わせて20.95ユーロ。
おまけも何もありません…。
明瞭会計、さすがオランダ🇳🇱

お会計が面倒になるし、バラ売りしたくないんでしょうか。

ちなみに、すでにいろんな種類を盛り込んだ花束も20ユーロくらいから売っています。贈り物にするなら、そちらを買った方が無難ですね。


せっかくなので花屋さんの近くにある
Le Fournil de Sébastien でミニタルトも買いました。(写真、取り忘れて食べちゃいました)

パン屋さんのケーキなので、タルト生地が美味しいピンクハート
お祝い🎂ムード出ました照れ


こちらはおやつ用にと買った同じパン屋さんの、
娘の大好きなシュークレット。

シューの皮にパールシュガーが付いていて
素朴で美味しい。
ふわふわ軽いので2、3個軽く食べれちゃいます照れ

「次のお祝いはいつ?」
(タルトとシュークレットが美味しかったので、また食べたい、できればすぐに食べたいという期待を込めて、娘が聞いていました。)


お読みいただきありがとうございます飛び出すハート