こんにちはチューリップピンク

ビーバー家、 mei vakantie でマルタ島に来ていますルンルン


本日マルタ島ホリデー最終日。
お隣のゴゾ島とコミノ島へ船で行ってきました⛴️

マルタから1時間半ほどでゴゾ島に到着。
波が高く、船が得意でない娘と私はかなり危うい感じ🤢🤢
なんとか戻さずに下船できました。

しかし、ゴゾ島観光は港から観光バス。
船を降りてほっとしたのもつかの間、今度は山道を揺られ、ダイナミックな地層とダイビングスポットの洞窟のある岬へ。
Inland Sea Dive Site

20分停車して散策した後すぐに町に戻ります。
大型バスに国際色豊かな満員の乗客たち、だれも遅刻しなかった!素晴らしい拍手

ゴゾ島中心にある
Citadel 



1時間しか停車しないのに、美術館巡りのチケットを買ってしまい、大忙し。
5つ回れるチケットだったのに、結局2つしか見れませんでした笑い泣き

塔の上にも行けず、遠くから記念撮影。
団体旅行の悲しいところ…

時間ギリギリになってしまったので大慌てでバスに戻ります。
ランチも食べれなかったので、またもマルタの軽食パスティッツィ!
頼りになりますチュー

再び⛴️に戻りすぐ隣の
コミノ島へ。

波が荒くて、橋桁が右へ左へ、上へ下へ。
スリリングなプランク歩き🙈からの上陸。

でも、来て良かった~!

その海の色の鮮やかなことラブ

島内はぐるりと歩けるのですが強風と、でこぼこ砂利道 自然な道で、気を付けないと足を滑らせヒヤッとしたりガーン


🌵サボテン。

絶景!!

帰りも⛴️に揺られ、かなりグロッキー…
もう船はいやだーピリピリ

でも辛い思いをしたからこそ見られる絶景だったということで、旅のいい思い出になりました爆笑




お読みいただきありがとうございます飛び出すハート