こんにちはチューリップピンク

ビーバー家、 mei vakantie でマルタ島に来ていますルンルン


常夏だと勝手に思い込んでいたマルタ島。

来る前に天気予報を見てみたら、5月初旬は20度前後。
日差しは強いけど、海や外のプールで泳ぐにはちょっと寒くて、プールサイドで日光浴していても、そよそよと吹く風は冷たい。

日差しを避けようとパラソルの下にいると 長袖を羽織りたくなるくらいの陽気です。
久しぶりの素足、爪先がひんやりしてきます。

それでも小さい子どもや、北の方からやって来たと思われる観光客は果敢にプールに入っていました。

ホテルには室内プールもあり、水温35度!
ぬるま湯でしたが、ゆるゆる泳ぐにはちょうどよく2年ぶりにプールに浸かってリラックス。
プール気持ちいいブルーハート

プールサイドのジャグジーは、温泉を期待して入ったら水温低めの33度ガーン
さっきまで幼児連れの家族が入っていたから、温度を下げたのかな?温度設定を変えられるのですが、上がるまでに時間かかりそうなので、そそくさと出ました。




今回、我が家にしては珍しくホテル滞在しているのですが、宿泊初日の夜のこと。

夜中に娘が唐突に

かゆい…
虫に刺された。

と目を覚まし、ボリボリ。
8ヶ所くらい刺されたと数えていて
電気を付けて確認すると確かに虫刺され。

でも痒み止めを持ってこなかったので、その晩はひとまず我慢して寝てもらいましたニコニコ

眠りに落ちながら、
もしかして5つ星ホテルなのに、ダニがいるのかな…
蚊の羽音とか、聞いてないしな…
と不吉な想像をしてしまったのですが、

朝起きてよく見てみると、やはり蚊で間違いなさそうです。ひとまずダニではないことに安心。

その日の夕方、バスルームに 昨日娘を刺した犯人と思われる蚊がいて現行犯逮捕しました!

刺された恨みをバシッと蚊にぶつけた娘。
つぶれた蚊からは血が…!


次の日からは部屋用の虫除けスプレーをシューシューして、ゆるめにエアコンを付けて寝ました。

オランダはまだ蚊の季節じゃないし、
(いることはいるんだけど、去年は一度も刺されていないんじゃないかな…)
地上5階のホテルの部屋に蚊が入ってくると思ってなくて、油断してました。

それにしても、香港にいた頃はしょっちゅう蚊に刺され、
しかも私が一番先に刺されて蚊の探知機みたいだったのですが、

年のせいか?
今回はひとつも刺されていません。
喜ばしいことなのに、なぜかさみしい気がしなくもなく…キョロキョロ






ホテルのプライベートビーチ。
海がキレイです。

ホテルの壁、あちこちに掛けられた絵はマルタ出身の画家のものようです。
Jackie とサインが。
うちのリビングにもひとつほしい照れ


朝ごはん会場のレストラン。

今週からマスクなしで利用できるようになった朝ごはんビュッフェ。
ホテルのビュッフェ楽しい~嬉しい照れ
食べ過ぎ注意~ビックリマーク


お読みいただきありがとうございます飛び出すハート