こんにちはチューリップ紫

オランダは mei vakantie (メイヴァカンチー5月休暇)という休みに入っていて、今週と来週学校はお休みです。

我が家も週末からマルタに旅行に出かけることになっていて、飛行機に乗るために 娘のコロナ陰性証明が必要とのことで、PCR検査を受けに行ってきました。

すっかりコロナの規制がなくなったオランダで、久しぶりに世間はまだコロナ渦なんだと思わされる瞬間です。

その検査、会場はなんと、パンケーキ屋さんのパントリーびっくり
入り口がパンケーキ屋さん。
ヘルスチェックの立て看板が出ていますが…

私たちが行ったのは朝の9時。
店は閉まっていましたがドアは開いていました。
開店前の時間だけ場所を貸しているのでしょうか??

階段を下りて、
焼きたてパンケーキが並ぶはずのカウンターのすぐ脇が受付。
ピッカピカのカウンター!清潔感ありますチュー

注文が表示されるスクリーンがあったり、

普段見ることのないキッチンの奥に…

目
シマウマ🦓のオブジェびっくり!!

なぜ~はてなマーク





簡易テーブルに、簡単な間仕切りひとつの会場。
わか~いお兄さん(学生さんかな)が一人で受付&検査をしていました。


不思議な空間でのテスト。
駅前の便利な立地なので、行く方としては助かりましたが、
実は まさかパンケーキ屋さんでやっているとは思わず、
周辺をぐるぐる探し回ってしまいました笑い泣き

合理的なオランダならではの検査会場合格
日本ではそういうこと やらないですよね?




今日もお読みいただきありがとうございます飛び出すハート