こんにちはチューリップピンク

ビーバー家、 mei vakantie でマルタ島に来ていますルンルン


昨日は到着してホテルの周りをぐるりと散歩しただけで終わりました。

今日は朝から町歩き👣
まずはサンデーマーケットを見にタクシーで
Marsaxlokk Open Market
フリーマーケット狙いで行ったのですが、食品とおみやげ物屋さん、日用品を売る雑貨屋さんばかりで、骨董品的なお店はありませんでした。
残念。
でも、義父母へのお土産にコットンとリネンを合わせた織物、鳥の刺繍がかわいいテーブルクロスを買いました照れ



マーケットが少し物足りなかったので移動。
Valletaへ
マルタの首都を散策👣
大聖堂や宮殿など、いろいろ見所はあるのですが、今日はぐるりと歩いただけ。
細い路地や、古い町並みが素敵でした。


石像があちこちにあったり、狭い路地、石畳の道で、オランダとはだいぶ雰囲気が違います。

軽くお昼を食べにフードコートへ。
ここにもバブルティーありました!
流行っているのかな?!

ここから、フェリー乗り場まで歩き、Sliemaへ。
公共の乗り物であるフェリーは大人片道1.5ユーロ。お財布に優しい乗り物です照れ
香港のビクトリアハーバーのフェリーをちょっと思い出しながら、船旅気分少々。


いったんホテルに戻り、

夕食は
Zest Restaurant
https://www.zestflavours.com/
ミシュランガイドにも載っているということで行ってきましたが、星が付いていたわけではなかったみたい。
アジア料理のお店。
セビーチェ、たこのタコス、パッタイ、ラクサ、天ぷら、寿司となんでもあり!
暗い店内は大人な雰囲気漂う、ファミレス?

こんなメニューのお店で大丈夫かと不安になりながら、お寿司と鉄板焼をメインに頼みましたが、お料理美味しかったです爆笑

満腹~🍴🈵チュー
お会計は ワイン1本、デザートまでいれて160ユーロ。すごくコスパがいいわけてはないけど、接客もよく満足でした照れ



お読みいただきありがとうございました飛び出すハート