こんにちはチューリップピンク

ビーバー家、 mei vakantie でマルタ島に来ていますルンルン


今日から1週間 マルタ島でホリデーです爆笑

愛犬アイビーは義父母の家でお留守番してもらうため、金曜日の夜に連れていきました。
しばらくのお別れです。
朝、置いていかれるのを知ってキューンキューン鳴いていました大泣き
後ろ髪引かれる思い汗 ごめんね~。。

オランダの今朝の気温は4度。
出発が10時の飛行機だったため、7時前に家を出たのですが寒くてブルっとしました。
2時間半のフライトでお昼にマルタ島に着いたら22度爆笑 
暖かくてからだの緊張が解けたのが分かりますイエローハート

マルタに着いてからニュースを見て知ったのですが、今日のアムステルダムのスキポール空港ではKLMのストによる混雑で、フライトの遅延やキャンセルが相次いだみたいでガーン
私たちはアイントホーフェンからのフライトだったため、まったく影響なくラッキーでしたビックリマーク

その空港でビックリしたのは、

『セキュリティチェックの後はマスクをしてください』

の表示があるにも関わらず、マスクをしている人は皆無だったこと❗
いよいよ搭乗という段階になり、ようやくマスク着用の指示がありました。そのまま機内もずっとマスク着用でした。

そして、マルタ到着後もマスクはしていましたが、ワクチン証明も陰性証明の提示も何も求められず、スルスルーっと出口に到着。

あっけなさ過ぎてビックリです。
混雑回避のため(?)ランダムでテストをしていたようですが、私たちは引っかからず出てこれたようでした。
これまたラッキーチョキ

タクシーの運転手さんによると、マルタも5/2月曜日からマスクの着用義務はなくなるようで、徐々にコロナ前の生活に戻っているようです。

今回の旅行はホテルステイ。
久しぶりのホテルにテンション上がります爆笑


近くのショッピングストリートのジェラート屋さん、
カラフルな電飾天井がリゾートしてます流れ星

そして、バブルミルクティー屋さんを発見!
糖分補給チュー
1杯5.5ユーロ(700円)とけっして安くはないですが、お休みだし飲んじゃえ飲んじゃえ~チュー

マルタ島らしさは微塵もありませんが笑い泣き
普通に美味しかったですピンクハート

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート