こんにちはチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

チューリップを見に、今年もキューケンホフ公園へ行って来ました爆笑

ちょうどたまたま、
行った日のその時間帯に、
(運悪く)何かイベントがあるとかで、
周辺の道がことごとく閉鎖されていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

封鎖を突破できず、
Uターン、
遠回りして
別ルートからのアクセスを繰り返すこと3回🚘

結局公園に隣接する駐車場にたどり着けませんでしたガーン

封鎖しているガードマンに、なかば苛立ちながら

「どこに停めればいいの?」
と聞いても、ガードマンたちは口を揃えて
「俺たちは知らない。」

オランダあるある…キョロキョロ

結局一番最寄りと思われる公共の駐車場へ停め、2キロほど歩いて公園へ向かいました。

公園の中もたくさん歩くのに、たどり着くまでに結構な距離~笑い泣き

大体、駐車場が使えない時間帯ならチケットを買うときにひとこと言ってくれてもいいんじゃないの?
不親切ね~

と娘と話ながら、アイビーと先を行く夫に合流。
いざ、入園しようと思ったら
「チケット、明日だった!」

うそ~。
どうやったら間違えるの( ̄□ ̄;)!!

しばし呆然。
(だから駐車場情報もなかったのか…?!)

娘は露骨に不機嫌だし笑い泣き
2人でムスッとしていると、

さすがに悪いと思ったのか、
念のため今日に変更できるか聞いてきてくるね…
とインフォメーションへ👣


結果オッケーでした。

この辺のゆるさが、オランダ🇳🇱 の良いところです爆笑

気を取り直して入園しましたルンルン



園内は色とりどりのチューリップが整然と並んでいたり、自然な感じのお花畑のようにデザインされていたり、とっても素敵。今年もたくさん写真を撮ってきましたおねがい

淡い色合いのお花畑風ピンクハート

見事に植え分けられたピンクのグラデーションラブラブ

元気の出るビタミンカラーチューリップ

八重のチューリップ

カモが子連れで泳いでいました🐥🐥

気温はそれほどでもなったのですが、日差しが強く暑かったみたいで、
舌👅がでろ~んと伸びているアイビー。

ワンちゃんもリードしていれば入園できますウインク

変わり種チューリップ

ギザギザ花びらガーベラ

大輪チューリップ

おとなしめなサーモンピンクもシックで素敵

三角の植え込み🔻

本当に🌷🌷🌷お見事でしたラブ

次回、来るときはみんなでチケットの確認をしようと思います照れ


ちなみに、周辺のチューリップ畑もかなり素敵キラキラ

わざわざ公園へ行かなくてもかなり楽しめますニコニコ


お読みいただきありがとうございます飛び出すハート