日本に住んでいた頃は馴染みのない果物だったのですが、

8年間の香港生活 + ほぼ毎年行っていたベトナム旅行ですっかりファンになりました。

そんなパッションフルーツ、

オランダでも手軽に買えます。


今がちょうど旬のようで、

10個で3ユーロほどで買えました。


すぐに食べたかったので、半分はしわしわばあちゃんのようなしなびたものを照れ

もう半分はまだ若い、ピンと張った皮のものを買ってきました。


早速、しわしわの方を半分に切り

そのままスプーンですくって食べました。


ビタミン補給完了!




栄養価はビタミンCの他にB6や

カロテンがたっぷり。

何よりさっぱり美味しい。

甘酸っぱさが癖になります照れ


栄養価と一緒に食べ方を調べていたら、

そのまま食べるときは

「噛まずに飲み込む」とありました。


知らなかった~びっくり

びっくり。


毎回ガリガリ噛みながら食べていました爆笑


それでは…

と、試しにそのまま飲んでみましたが、


ツルンと飲んでしまうと

味わう時間が物足りなくて、

やっぱり噛みながら食べましたてへぺろ


パッションフルーツの種は噛んで食べる派です!

ザクロやスイカの種は食べずにペッペッと出す派ですが照れ




今日も元気いっぱいの愛犬アイビーですハート






お読みいただきありがとうございます飛び出すハート