こんにちはチューリップ紫


久しぶりに友人とランチに出かけた夫。


「晩ごはんは多分いらないけど、7時頃には帰るよ」

と言っていたのですが、8時になっても9時になっても帰ってこないキョロキョロ


夜11時。楽しくて晩ごはんもしているのかな…

先に寝てしまおうとシャワーをし、ベッドに入り、念のため電話チェックをしてみたら、メッセージアプリWhatsApp に夫からの電話の着信が何度も入っていたのに気付きました。シャワーしてたし、音を消していたし気付かなかった…


電話をかけてくることはほとんどないので、

何かあったな…ガーン と見てみると、


「電話をなくした。今から帰ります。」


のメッセージの後に、数回の着信履歴。


なくしたはずの電話から、なぜ何度も電話が?

どうやって電話をなくしたのに、なくしたと連絡??

もしや誰かが拾ってくれて私に電話してる??


不思議に思っているとまた着信があったので出てみると普通に夫でした。


「財布をなくして 今、アムステルダム駅。

これからタクシーで帰るけど、財布がなくて支払いが出来ないから支払ってほしい」とのことでした。


そういうことなら仕方ないです。。。


しばらくすると到着の連絡が入ったので、

パジャマの上にジャケットを羽織り、お支払をし無事に帰宅しました。


聞けば、

電車の中で眠りこけ、降りるはずの駅を乗り過ごし、慌てて降りたら財布がなかった。


スマホはあったので、オンラインで電車の切符を買いアムステルダムまで戻ってきた。

寝ている間に盗まれたに違いない…


他人事のように、なんで失くしたのか知らないという態度にイラっ、ときて


これで何度目だと思ってるの!?

2度や3度ではありません。。。笑い泣き


あきれ果てながら、その晩はひとまず寝て、翌朝、

『金輪際、外での飲みは禁止!』のお触れを出しましたドクロ 言われなくてもしばらくはおとなしくしているでしょうニヤリ


それにしても、財布だけがないって物取りの反抗にしてはちょっと不思議な気も。スマホだって盗まれてもおかしくないのに。


朝からコンピューターの前でカード等の紛失届の手続きをしていると、なんと財布を拾ったという人から電話がありました!


家から高速で30分くらいのその方の家まで受け取りに出かけ、無事に財布が戻ってきました!


盗まれたのではなく、床に落ちていたのを拾って持って帰ってくれたのだとか。


「オランダも捨てたものじゃないな~。

なんて幸せな日なんだ~ルンルン


「そういえば、一緒に飲んだ友人も電車で寝ちゃったんだって~」 (知るかそんなんニヤリ

急に陽気になりペラペラしゃべりだしました。)


銀行のカードや免許証など、すでに紛失届けを出してしまったため、キャンセルできないものの戻ってきてよかった。


1時からランチを始め、夜の9時まで飲み続け、電車を乗り過ごし、他の電車に乗り換え戻ってきて、帰宅したのが11時半。


どれだけ飲んだの?と興味本意で聞くと

「ランチ代、一人100ユーロずつ払ったよ。

そのうちの20ユーロは食事で、残りの80ユーロは酒代」

少し得意げでもあり、

まったくおかしい話です魂


やはり禁酒はできるだけしてもらおうと思いますパンチ!



お読みいただきありがとうございます飛び出すハート