こんにちはチューリップ黄


オランダは日曜日からサマータイムが始まりました。

日本との時差が一時間短くなったのですが、

一時間早く起きないといけなくて朝がツラい。


日の出が6時半だったのが、7時半になってしまったので、7時に起きる私は、お日様の光を浴びて目を覚ますことができません。


その分夜も早く寝てはいるのですが調整しきれず…

時差ぼけ状態ですあせる


あれ?

今年からサマータイム制度を廃止って言ってなかったかな?

また延期になったのかキョロキョロ



ただ、この時差をツラいと感じているのは我が家では私だけ。


夫はスマートウォッチの目覚ましで普通に起き、(スマホは自動で時間が切り替わるので)


私が起きてきて壁掛け時計を直すまでサマータイムが始まったことに気づかなかったと言っていました笑い泣き


そして娘も。

なんてうらやましい…




今日のアイビー


愛犬アイビー9ヶ月。

子どもと一緒で人の持っているモノを欲しがります。

普段はあまり興味がないのに、娘が棒を見つけて持っていたら


棒、ちょうだい~

ねえねえ、ちょうだい~。カジカジ音譜

ナニ ミテルノヨえー

照れ照れ

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました飛び出すハート