こんにちはチューリップ黄

食品庫の整理をしていたら、若干賞味期限の切れたキョロキョロライスクリスピーが出てきましたあせる

娘の好きなマシュマロを溶かしたお菓子、マシュマロクリスピーを作ろうと、近所のスーパーを探していたのですが、
なぜかオランダではチョコクリスピーしか見かけなくて…
ポルトガル旅行したときに見つけたので、わざわざ買ってきたものです。

が、買ってきたことに満足し、そのうち作ろうと、眠ったままになっていましたてへぺろ

賞味期限も切れているし、マシュマロはあるし、思い立ったが吉日。早速おやつに作りました照れ

簡単で、美味しくて形抜きや飾り付けでかわいいおやつになるので、子供にも人気ピンクハート
誕生日会の定番(?)お菓子だったりしますニコニコ


マシュマロクリスピー


材料

バター20g

マシュマロ カップ3

ライスクリスピー カップ3~4


作り方はいたって簡単音符

1、バターを弱火にかけた鍋で溶かし、

2、マシュマロを溶かしてトロトロになったら

3、ライスクリスピーを入れ、火を止めてよくからませます。
ネバ~爆笑


4、薄くオイルを塗った型に入れ、お好みでスプリンクルやチョコチップなどを乗せたら、クッキングペーパーを乗せて上から体重をかけて平らにします照れ



5、適当な大きさに切り分けて

ガリガリ食べます爆笑
簡単で美味しいルンルン

お供に、香港のインヤンティーを入れました。

普段は断然コーヒー派なのですが、
週末、義母と香港にいた頃の写真を見て懐かしくなり、インヤンティー(コーヒー紅茶)!

このOr Teaシリーズ、
香港製なのですが、クリスマスの時期にこちらのショップにも並んでいました照れ
紅茶とコーヒー豆のブレンドです。


香港時代、そんなに頻繁に飲んでいたわけではないのですが、ふと思い出して飲みたくなります。
ちょっとノスタルジックな気持ちになるから不思議です照れ






お読みいただきまして、ありがとうございました飛び出すハート