こんにちはチューリップ黄


オランダのドッグラン的なものに初めて行ってきました🐾


今週末はGelderland に遊びに来ているのですが、宿泊している所はリードなしでの犬の散歩ができません。


夫が

「近くに柵で囲ってあるところがあって、犬を放せるみたいだから行ってみよう。」


と車で10分くらいのところを見付け午前中のお散歩に。


日本のドッグランを想像し、

広めな芝生の広場かな


と思って行ってみると、やはりここはオランダ。木が生い茂った林でした照れ



この中は犬を放せるよ、という看板とゲート。


柵。

そして、
ドッグラン!

ぐるり一周柵に沿って歩くと1時間くらいかかります。
小さな小道があちこちにあり、もちろん自由に歩き回れますし、他のワンと戯れることもできます。

ハンター系の犬はウサギなどのにおいを追ってかなり遠くまで走ってしまうこともあるらしく、ここなら迷子になることはなさそう。

アイビーはそこまで野生動物に興味を示さないので、私たちの周りを付かず離れず歩くのですが、
ただ歩くだけでは娘が飽きてしまって。

最近のお気に入りは、かくれんぼ。
大きめの🌲を見付けては、アイビーの見ていない隙に一人が隠れ、探させるというゲームをして楽しんでいます。

一生懸命探す姿を見るのもまた楽しいラブ


そんな林の中で不思議なものを発見目
今朝は寒かったので、水たまりに薄氷が張っていたり、霜が下りたりしていたのですが、

この白いのは❓

所々真っ白な雪のようなものが付いた枝が落ちていました。
ふわふわしていて、一瞬 霜かと思ったのですが、どうやら菌類なのではないかと。

触っても解けないし、
綿のようなクモの巣のような…

食べてみた~いという娘を止めて帰ってきました笑い泣き

☠️🍄☠️🍄☠️🍄☠️🍄☠️🍄
笑いが止まらなくなったら困るでしょキョロキョロ




最後までお読みいただきましてありがとうございました飛び出すハート