こんにちは👋


あまりお天気のよくないオランダでした。冬のオランダらしいといえば、らしいのか…

小雨のパラつく中、お散歩に行ったら顔見知りのプードル飼い主さんからボールをもらいました。

飼い主さん曰く
「ボール遊びは大好きなんだけど、
 このボールには見向きもしないんだ。」

同じようなもう一つのボールを嬉しそうにくわえて走っているプードル君。こだわりが強いようです照れ


アイビーは他の犬の持っているものを取るのが大好きで、
もらったボールも口にすっぽりくわえ、大喜びで走り回っていましたおすましペガサス


ラッキーハート


ボールを投げると追いかけるのですが
持って帰ってこなくてあせる
おやつをあげながら
トレーニング始めました。
人間がボール拾いしなくて済むようにチュー


ゾウの足みたい

森の中にはあちこちに切り株があります。
木の診断士さんが、病気の木を見つけて目印をしているのを見かけます。
倒れる前に切ってしまうんですね。

木の断面に穴が開いているのが分かります。

それにしても、これ…

ゾウの足みたい🐘🐾
自然って面白いピンクハート





最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ