こんにちは👋


今日も強風が吹き荒れたオランダです。


気温は低いし、時折雨も混じり寒かったのですが、着実に春が訪れているのを、顔面と髪の生え際で感じていますキョロキョロ



花が咲き始め、そして

花粉が舞い始めたようです笑い泣き


数日前から、痒くて痒くて…あせる



日本では毎年 花粉症でこの時期は辛かったのですが、

8年間の香港生活では一切症状が出ず、すっかり忘れていました。

懐かしいかゆみと、肌の乾燥笑い泣き

まだくしゃみは出ませんが、何となく鼻の周りがもぞもぞかゆい。


オランダ生活3年目にして、

どうやらオランダの花粉に体が反応してきているようです汗

香港に戻りたい…ショボーン


医者に行こうと電話したら、まさかのお休み。(こちらはかかりつけ医制なので、やたらに病院には行けません。)

今週いっぱいオランダは冬(春?)休みのため、医者もバカンスに行ってしまったようですキョロキョロ


かゆい汗




これは小まめにお掃除しなくちゃと

掃除機を持ち出すと

もれなくアイビーが着いてきます照れ


スイッチオンを真剣な表情で待ちます。
マダ デスカ?




シューシュー吸われるのが大好き爆笑




'

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ