こんにちは👋


オランダのインター(中学1年)に通う娘。

新学期が始まり1週間が経ちました。

新学期とともに新校舎に移ったのですが、


娘と話していて驚愕の事実が発覚。




なんと、トイレの場所をまだ知らないのだというじゃありませんか!


フルタイムで学校に行っているので7、8時間トイレなしということ…


あり得ないびっくり


娘いわく、

「この学校、階段が多すぎて、


(たしかに😅)

階段のそばにトイレがあるらしいんだけど、


男子トイレは見かけたんだけど、



女子トイレはどの階段のそばなのか分からないんだよハッ



(ハリー・ポッターの世界 みたい🤣)


最後はちょっとぶちギレてましたガーン



こちらがその男子トイレ。

ガラス張りで個室のみの作りになっています。


女子トイレも同じようにガラス張りなのだとか。


色々なことが恥ずかしい年頃なのは分かりますが、トイレには行ってて欲しいと思う母でした。

私なんて、冷えるからか、2時間おきくらいにトイレに行ってるのにチュー







最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ