こんにちは👋

クリスマスホリデーにスキーに行こう!と色々調べていた夫。

コロナでロックダウンになり、オミクロンが大流行してしまったため計画を断念しました。

それでもお休み気分を味わいたい、と週末だけ旅行に行くことに。

1週間単位で遊びに行くことが多く、週末だけオランダ国内に泊まりで旅行するなんて、

初めてです爆笑

それくらい、どうしても家から離れたかったようです照れ


アムステルダムから西南に120キロほど離れた Ouddorp へ。車で2時間ほどです車


が、
Den haagを過ぎた辺りで渋滞に巻き込まれ、少し余計に時間がかかりました。


Ouddorp 




地図で見ると、ベルギーとのボーダーに近いのが分かります。


ホリデーハウスにチェックイン。



こちらがレセプションのある建物。
カフェが併設されている、おしゃれな空間ですニコニコ


そのレセプションの前には大きなゴミ箱たち。
仕分けされたごみを各自が捨てに来るシステム。


鍵を受け取ったら車ごと移動車



小さな家をまるごと借りるいわゆる貸別荘。


こちらは私たちの借りた家のリビングです。

シンプルモダンな家具、木目が優しい雰囲気をかもしだしています。
おしゃれキラキラ

このホリデーハウスの特徴は、家の中にサウナが付いていることチュー

バスルームにはバスタブもありましたルンルン
久しぶりにお湯につかれるラブ



近くにはビーチ。
あいにくのお天気で、
強風の上にヒョウに降られ、散歩どころではなく、早々に引き上げました。




サウナが嬉しいチュー





ロックダウン中でレストランが開いていないので、自炊もしくはテイクアウトで食事します。

キッチンには必要なものが ひと通りあり、

近くにはスーパーもありますが、

塩コショウなどの調味料はいちいち買うのがもったいないので、家にあるものを持ち込みました。




旅行の楽しみの食事が自炊はちょっと残念ですが、遊びに来れただけでもよしとしなければ照れ







最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ