こんにちは👋

夫は出勤のため、朝7時過ぎに家を出るのですが、
今日は近所のお肉屋さん、パン屋さんがすでに営業開始していて、お客さんが長蛇の列を作っていたとかキョロキョロ

早朝からみなさん何を買っているのでしょうか??


さて、オランダのビーバー家では、
シークレットサンタ🎅をすると先月から準備が始まりました。

そのプレゼントの相手に宛てたを作りなさいと義母からの指令。

夫になぜそんな面倒なことをするの?🤷‍♀️
と愚痴まじりに聞いたら

シンタクラース(12/6) の伝統行事なのだとか。

シンタクラースは家族でお祝いできなかったから、クリスマスでしたいんだろう。
小さな頃は毎年、家族でやっていたよ。

と言いながら私の分の詞も作ってくれました。

(偶然にもプレゼントをする相手の名前が同じ。プレゼントの中身を考えながら韻をふんだ詞を2つ分作ってくれました。たまには頼りになる拍手)

そして、昨日、100キロ離れた義父母の家に
プレゼントをわざわざ配達しに行ってくれ、無事に準備完了しました!

義父母の家にお祝いに行くのは日曜日になるようです🎂🎁





お肉屋さんとパン屋さんに行列はできたらしいのですが、うちはいたって普段通りです照れ

それでもクリスマス気分を味わおうと思った夫が

「今夜はみんなでクリスマスムービーを見ようか!
ホームアローンか、
クリスマスクロニクルか、
何がいい?」

と娘を誘っていましたが

今日はいいや。明日見るよ。

とあっさり振られていましたあせる







焼き芋を食べたくなり、エアーフライヤーで作ってみました。

500gくらいある大型のさつまいも🍠

アルミホイルでくるんで
180度で恐る恐る10分、
追加、追加で50分ほどかけて焼き上げました。

中身がオレンジ色のカボチャみたいなさつまいも。
甘くて美味しかった照れ



少しクリスマス気分🎅を盛り上げようと
ジンジャーブレッドマンクッキーを焼きました。


クッキーミックスの他にアイシングミックス、絞り袋とかたぬきが入っています。

焼き上がりに、
娘とアイシングをしました。


余った生地はそのまま焼いて、アイシングで自由にお絵かき。

犬と靴下照れ



こちらは犬と娘爆笑






最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ