こんにちは👋

今朝は小雨がパラついて、道がツルツルに凍っていました。


愛犬アイビーを連れて外に出ると、先を行くアイビーがちょっと滑ってる。

あれ?もしや凍ってる?

と、道路に出た瞬間

ツルーン
見事に転びました叫び叫び叫び

幸い低姿勢からの転びだったので、ケガはしませんでしたが、怖い怖いガーン



なのに、
こわごわ進む私を横目に、娘はすたすた歩いています。
すかさずアイビーの綱をバトンタッチ。

からだの重心は私の方が下!
安定感はあるはずなのに、いったいこの差はなんなんだろう…

今夜から気温が緩むようなので明日は大丈夫かな。大丈夫であってほしい。。キョロキョロ








エアーフライヤー調理



今日はとりむね肉のソテーに挑戦です。


下味を付けてオイルスプレーをしたむね肉
3枚をフライヤーにセット。


オートメニューで調理スタートし、途中ひっくり返すのも忘れずに

こんがり焼き色もよく、まずまずの出来上がり拍手



付け合わせに紫芋を調理します。

さつまいもかな?(だろうな)

と思って買ってきたのですが、パッケージを開けてみると見た目少し違います。
小ぶりなだけではなく、表面がピカピカしているキラキラ

皮ごと調理するのでよく水洗いし、
オイルと添付のパプリカミックスで味付けして、こちらはオーブンで焼きました。

この紫芋、食べてみると

ボソッとした 豆のような粉感が強く
甘みがない…

ちょうど芋と豆の中間のような感じ。
なんの芋だったのかしら…?


彩り的には悪くないけど、食感、味ともに、わたし的にはいまいちでした汗



肝心の鶏肉はというと
焼きたてとてもジューシーで美味しかったですOK


帰りの遅い夫の分を
エアーフライヤーの庫内に保温のつもりで放置したら
ちょっと火が通りすぎ、パサついたみたいで
すみませんあせる




🗒️✍️照れ
オート肉🍗メニューで火加減はオッケーOK
エアーフライヤー調理後は食材を放置しないことウインク









最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ