こんにちは👋

明日はハロウィン🎃ですね。

トリックオアトリーターたちが来た時に、目印になるように、コウモリ🦇の飾りを作ってます。

今ごろ…笑い泣き

準備がだいぶ出遅れてしまったせいで、お店に何も残っていなくてあせる

♪母さんが夜なべをして~♪
が頭の中をぐるぐるしてますチュー


今年は娘の友だちのママさんがハロウィンのイベントを企画してくれ、事前に参加表明をした家庭をGoogleマップに落とし込み、子どもたちがその地図を見ながらキャンディ集めに出かけるのですが、

そのwhat'sappグループの人数がもはや個人でやっているレベルではないくらいに膨れ上がっています拍手


飾り付けの写真🎃や、スプーキーなコスチュームの写真👻などで盛り上がり、メッセージが行き交う中で、ひとつすごく突っ込みたいことが…







『Trick n Teat』ではありませんよ~
* n = and


『Trick or Treat』が正解で、
「お菓子をくれないといたずらするよ」
ということなのに、

「お菓子をくれ!くれたらいたずらしてやるぞ!!

踏んだり蹴ったり笑い泣き





さあ。もう少し頑張って飾りを作ります照れ







昼間、森へお散歩に行ったらキノコ🍄がモリモリしてました照れ



先日、義父から、

「毎年毒キノコを食べて犬が亡くなる事故があるそうだから、今の時期は特に気を付けるように。」


との忠告をいただきました。


幸い、アイビー、このキノコ🍄たちには興味を示しませんでした。



でも食べられそう~照れ

食べませんけどね。


静かな森と小川とアイビーピンクハート




最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ