こんにちは👋

オランダは晴れて良い天気でした🌝
気温は上がらず日中も13度くらいでしたが…。

昼近くに公園に散歩に行ったら、家族連れやワンちゃん連れで大にぎわいでした🌳🌳🌳

高校生くらいの女の子たち、7人くらいがきゃっきゃっと楽しそうに走っているところに、アイビー参戦してしまいガーン

「キャー、かわいい~!」

なんて言われて なでられてしまったものだから、すっかりその気になって一緒に遊び始めてしまいました笑い泣き

呼んでも戻って来ないし、娘は年が近い女の子たちの手前、大声でアイビーを呼ぶのが恥ずかしいと遠巻きに見ているだけでキョロキョロ

私一人で回収するのに手間取りましたあせる
まだまだ安心してリードなしのお散歩はできません汗


さて、ポルトガルのリスボン旅行中に、
LX Factoryというショッピングモールで一目惚れして買った花瓶と食器。

重いし割れるたら嫌だけど…

と言いながらスーツケースに入れて持ち帰ってきました。

無事、我が家に到着照れ

コケティッシュなターキー?柄の花瓶
夫、最初はフラミンゴって言ってたけど、フラミンゴにしては体格が良すぎ~爆笑

背が低く間口も大きいので、大降りな花を生けたらいいのかなハイビスカス
上手に生けられるか自信がありません。しばらく置物として観賞します目


そしてこちら。
チーズを乗せるのにちょうどよい木のボード、鍋敷き、大皿を新調しました。

夫はサイズの大きいものに惹かれる傾向にあり、同じデザインでも必ず一番大きいものを選びます。おかげで持ち帰るのに一苦労。自分の体が大きいからでしょうか。。。?

私は軽くて持ち運びのしやすいコンパクトなものや、細々した小皿とか方が好きなのですが…。

でもこの鍋敷きは 大きくても正解⭕でした。
真ん中にもコルクがあるので、径の小さいものを置いても滑らずに使いやすい拍手

大型のチーズボードと大皿はしばらく出番がなさそうですキョロキョロ

しまう場所を考えないと…。
こちらもひとまずテーブルのセンターに置いて観賞用です目




最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ