こんにちは👋

ポルトガル旅行からオランダに戻って来ました。

機内✈️は小さい子供を連れた家族連れで満席でした。マスク着用必須です😷

2時間半のフライトでアムステルダムに到着。
空港到着後そのまま愛犬を迎えに義父母の家に🚙




リスボンでは外に出かける度にマスクをしていました。
店内では店員がすればよいとのことだったのですが、店によっては客も着けなければいけないところもあり、着席している人以外はしていた印象です。
空港内も一歩中に入ったらマスク😷だったのに…


アムステルダムの空港に戻ってきて、到着ゲートを抜けたら、マスクしている人の方が少ない❗

空港のビル内、マスクしなくていいの~?
しない方が違和感だわ。。と感じたのも最初の数分。
連日のマスク着用で肌荒れがぶり返し、ほっぺたがヒリヒリしていたので、マスクフリー万歳🙌






さて6日ぶりに会った🐶愛犬アイビー。
感激の再会ですハート
一回り大きくなっていました照れ
14.9kgビックリマーク





そんな🐶アイビーを散歩に連れだそうと庭に出たらハリネズミを発見!

タワシが落ちているのかと思ったのですが、義父母の家でタワシなんて見たことないし、丸みがあるし…タワシより大きいし!


アイビーがおっかなびっくり匂いをかいでいます。。。
何となく生き物感が漂っています…

ハリネズミ


暗くて分かりづらいのですが、目を凝らして見ていると、

じっとしているお腹のところが息をする度にスーハースーハー動いているのが分かりますアップ

野生のハリネズミ、初めて見ました爆笑


顔も見えましたピンクハートかわいい。

触りたいけど触れない。トゲ刺さったら怖いし…

暗がりで写真もビデオも撮ったのにちゃんと撮れてなくて残念笑い泣き
ベストショットがこれって笑い泣き


次に見かけたらもうちょっとマシな写真を残そうと思います。






最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ