こんにちは👋

ビーバー家、遅めの夏休みでポルトガルのリスボンに来ています。


暖かいですルンルン


5日目。明日は朝の飛行機でオランダに戻るので実質最終日。

「何がしたい?」
と聞かれ、
「部屋でまったりしたい」
と答えた娘照れ

毎日観光でよく歩いたので、それもいいかも。

とりあえず朝ごはん
Nicolauに行きました。



インスタ映えする色鮮やかな一品!
ポーチドエッグの乗ったアボカドトースト
ブランチメニューから選べる一品ですニコニコ

ベーコンエッグとアボカドのトースト
後から後からお客さんが絶えない人気店。
接客もよくて気分よく美味しくいただきました照れ




今日は観光はしないでゆっくり公園でお散歩しよう!

ということになったのですが、

このコマーシャル広場まで来て車を手配。
Praça do Comércio

何をどう思ったのか、5キロ以上離れた公園へUber で移動。





着いてみたら普通の公園爆笑

風車がありました。

ハイビスカス🌺きれい~ラブラブ

本当に普通の小さな公園で、散歩にならないキョロキョロ

ということで、6キロの道のりを歩いて戻ることに!
リスボンの町には至るところにグラフィティがあります。上手なのとそうじゃないのと色々。

昨日のバスツアーで一緒になった人が、由緒あるきれいな町なのにグラフィティが多すぎる。とドライバーさんにコメント(文句?!)を言っていましたが、本当にあちこちにあります。

「上手なのはアートだけど、上手になるには練習が必要。最初からみんな上手に書ける訳じゃないし…
だから下手くそなのがあっても仕方ない」

というようなことをドライバーさん言っていました。寛容なご意見照れ


ガレキアート🎨
昨日のアライグマと同じアーティスト!

一時間以上かかって宿に戻りました。
今日も17000步超え👣


晩ごはんはイタリアン。
@Prima Pasta 

フレッシュトマトのスパゲッティ
麺、ぷりぷり爆笑

カプリピザ。
アンチョビとケーパー、アーティチョーク。アンチョビの塩加減がたまりません爆笑

仕上げのパンナコッタ🍨


ポルトガルでは晩ごはんは8時頃食べるのが普通だよ、とツアーガイドさんに教えてもらい、滞在中は毎晩8時頃食べてました。

でもそうすると11時になってもお腹いっぱいで寝られない…あせる

そして当然朝もゆっくりになります。ポルトガル時間コーヒー



オランダでは夕食は6時頃食べます。
時差があるので、夕方5時にはディナーを食べている計算。
ポルトガルではまだおやつの時間だ…キョロキョロ

時差1時間ではありますが、時差ボケしそうです。
週末かけて直さないと照れ





最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ