こんにちは👋

ビーバー家、遅めの夏休みでポルトガルのリスボンに来ています。


暖かいですルンルン


泊まっている部屋の前はトラムの路線になっています。

窓からの景色がなかなか異国情緒あふれる素敵な眺め照れ


今日は特に予約したアクティビティがないので、宿泊先の階下にあるカフェでゆっくり朝ごはんしました。


到着した昼の時間に行列が出ていたので、気になっていた Frutaria


オープンの9時に行ったら、すでに半分くらいお客さんが入っていました。
そこまで混んでいるわけではないけど、テイクアウトの人もちらほら来るので、忙しそうです。

オーダーを取りに来てもらえるまで20分待ちました…キョロキョロ


オーダーしたのは夫のブランチセットと、娘の
マスカルポーネのフレンチトースト↓
と、私のパンケーキ。

なのに、オーダー間違えでマスカルポーネが2皿やってきましたキョロキョロ

違うと言うとすぐにヌテラトーストがやってきて…キョロキョロキョロキョロ

私はフルーツたっぷりのパンケーキを頼んだはず…と間違いを指摘し、待つことさらに10分。

ようやく来ました!

入店から1時間にしてようやくありつけた朝ごはんパン


長蛇の列の原因は人気店だから、というよりは…あせるあせる


私の注文したPurple Velvetというビーツのパンケーキ。
ココナッツチップスとフルーツでビタミン補給完了!!



Uberで世界遺産のジェロニモス修道院へ。

チケット購入に長蛇の列!
晴天に恵まれ、外で並んで待つのは暑い暑い汗

首がジリジリ日焼けしているのが分かりますグラサン

小一時間待ってようやくチケットが買えました。
自販機で購入するのですが、機械が2台しかなくて、係の人が手伝ってくれてはいるものの、操作が分かりづらいし、私も大人2枚買ったつもりが、1枚しか買えてなくて2回も同じ操作をしました。
時間がかかっている原因、ここにありだな…あせる


歴史的建造物。


壮大な建物です。




そんな世界遺産の中で足の大きさ比べ爆笑

いつの間にか私よりずっと大きくなった娘の足👣 (左から私、11歳娘、夫)
ミサ用の椅子に座り、並べてみました。
すくすくと育ったことを神に感謝天使





併設の美術館と教会も見終わり移動します。

ガレキで作られたオブジェ🦝
カッコいいラブ

を見ながら、歩いてもうひとつの世界遺産ベレンの塔へ移動👣


中にはお店やレストランがあるのですが、まだ工事中のお店も多く、期待していたほどの大きさではありませんでした。


オイルサーディンの缶詰め屋さん、Comur

本屋さんのようなディスプレイ爆笑
自分たちの生まれ年のパッケージをお土産に買いました。


他に、持って帰るのが重たいのを知りつつ、一目惚れした魚の絵皿や花瓶を買い込みました爆笑





晩ごはんは先日のツアーガイドさんイチオシのシーフードレストラン Ramiroへ。

前日に予約が取れたので、並ばずに済みましたが、平日の夜だというのに、長蛇の列が出来ていました。
だいぶ観光客が戻ってきているようです照れ



新鮮な蒸しエビに生牡蠣

タイガープローンの塩焼き

かにみそラブ


隣の席のおじさんたち…一人1皿ずつガーリックシュリンプ食べてました。通だなビックリマーク
私たちも頼みました。ピリ辛で美味しいラブ

バターのついたパンも美味しくて、ついつい白ワインもボトル1本空けてしまいました(2人で)チュー


よく歩いてよく食べた一日でした爆笑




最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ