こんにちは👋


夏休みが終わったばかりだと思っていたら、9月も終わりが見えてきましたね。

月日の経つのは早い!


オランダのスーパーには早くもシンタクラース(12/5 聖ニコラスをお祝いする日)商品が売り出されています。

こちらではクリスマスよりも盛大にお祝いする一大イベント!!



この時期にしか食べない小さな丸いクッキーや、イニシャルを型どったチョコレートなどが並んでいます。


そして、プレゼントカタログが郵便受けに照れ


11歳にもなると、親がプレゼントを用意しているのは知りつつも、プレゼントはほしいので、
「ほんとはパパとママでしょ。」

と言いながらもせっせとカタログに○をつけています照れ


今年は、おもちゃではなく、質のよい色鉛筆と紙がほしいのだとか。
今あるのはみんな発色がよくないと。

子供だましはそろそろ通用しない年頃です照れ




最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ