こんにちは👋


picnicというオンラインスーパーが私たちの住むアムステルフェーンも配達を始めたので、夫が早速ポチりました。



そして到着した品物の中に

🥦 ゼイクラール 🥦という野菜を発見。


珍しいから、とポチったようです照れ


オランダ語 Zeekraal 
英語 Samphire

日本語だとシーアスパラと呼ぶようです。

おかひじきに似ていますね。


初めての野菜なので、まずはそのまま味見。



齧ってみるとかなりしょっぱいびっくり



パッケージには、2、3分水洗いして、玉ねぎと炒めて食べるとあります。



赤パプリカが半分余っていたので玉ねぎと一緒に炒めてみました。

味付けはコショウのみ。

それでもかなりの塩っ気を感じます。



これだけではご飯にならないので、

お買い得だったパンガシウスを



キノコ🍄と一緒にオーブンで焼き(180度15分)


今夜はパンガシウスとゼイクラールのソテーナイフとフォーク


お魚が淡白な味だったので、ゼイクラールの塩っ気とコリコリ食感がちょうどよかったです爆笑


でも、ゼイクラール、私はわざわざ買ってまで食べないかな~。



最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ