こんにちは👋


朝晩冷え込んで寒いオランダです。

雨が降らないのでまだいいですが、これで雨だったら泣きそうです…タラー


オランダではしょっちゅう雨が降るせいか、風が強くて傘が役に立たないことが多いせいか、あまり傘は使いません。


私もそれに習い、小降りの日は傘を差さずにいたのですが、


撥水加工がなかったダウンジャケットは、見事水玉のシミだらけになってしまいましたタラー


それでも犬の散歩にはちょうどよい感じ。

汚れても飛び付かれてもいいし…と着ていたら



飛び付かれてガブっ。

裾をやられました。




ガーン



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえずの応急措置。

フランケンシュタインも真っ青グラサン

中の羽が飛び出さなくなったのでもうしばらく着れます照れ

裾だし。

犬の散歩にしか着ないしニヤリ



でもちょうどよい機会なので、Scotch & Soda(オランダブランド)でコートを新調しました!


撥水加工ありで、袖口も二重になっています!



もちろんフード付き爆笑


まだそこまでは寒くないし…

もう少しお行儀よく歩けるようになったら着ようかな照れ



こちらダウンジャケットを破った犯人ですニヤリ




最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ