こんにちは👋



オランダ在住2年目のビーバー家の嫁とハーフの娘はただいま夏の一時帰国をしています!



レトロなパッケージが素敵な『ふじアイス』のじまん焼き(他県では大判焼き・今川焼?)



車でお店の前を通りかかり、懐かしさに衝動買いしました。

じまん焼きって独特の匂いがします。
ホカホカのじまん焼きが、紙の箱に入るから余計に匂いたつのでしょうか?
この匂いが、懐かしい記憶とともに鼻をくすぐり、たまに無性に食べたくなります照れ



カスタード、小豆、白餡の3種類ピンクハート


私はカスタード好きなので、子どもたちと一緒にカスタードを食べます。


母は、白餡好きとのことで、
「みんな白が好きでしょ?」


…。(同調する人がいません…)

私はカスタードが一番好き。
私は小豆かなー。

家族がそれぞれ好きな味を言ってみたところ、白好きは母ひとり。

「今まで知らなかったわ~おーっ!

新発見でした照れ






最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ