こんにちは👋



オランダ在住2年目のビーバー家の嫁とハーフの娘はただいま夏の一時帰国をしています!



オランダの主食はじゃがいもと言われています。


義理両親の家に行くと朝も昼もパンコッペパン

(トーストはせずに柔らかいまま食べます。)

朝と昼はパン以外のものは出てきません照れ


夜はじゃがいものときもパスタや、たまに米のときもあるので、

主食はパンなのでは?とも思いますが、一応じゃがいもらしいです。


我が家は雑食。

夕食はじゃがいも、米、パスタやめん類をローテーションして食べています。


実は私も夫もラーメンが大好きなのですが、オランダの外食は高額なのでラーメンもなかなか食べません。

(普通のラーメンが単品で1杯15ユーロ=2000円とかします笑い泣き)

日本のインスタントラーメンも もちろん海を渡った分だけ高いです💰


そんなわけで、

日本では思い切りラーメン食べてますおねがい


他にも食べたいものがあるので、バランスよく食べているつもりだったのですが、


コロナの自宅検疫期間が明け、自由に外に出れるようになった今週、気付けば


昨日の昼は油そば

昨日の夜は塩ラーメン

今日の夜は冷やし中華



麺三昧してましたハート

どれも美味しかった~

幸せ~ラブ










さっぱり醤油ベースの冷やし中華ピンクハート


このままでは夏休みが終わる頃には体重増加必至なので、少し気を付けようと思います。

なにせ、一度増えた体重は、なかなか落ちない年ごろなのでニヤリ









最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ