こんにちは👋


友だちの誕生日会にお呼ばれした娘をパーティー終了時間ぴったりに迎えに行ったら、ものすごい剣幕で怒られました…びっくり


娘「何で時間通りに来るんだよドンッ


私…?

遅れてないのに怒られてる???


訳が分からず、きょとんとしてると


「まだ他のお母さん来てないのにドンッ早すぎる!」


「いや、知ってるお母さんが建物に入っていくのが見えたからママも入ったんだけど…」



そんなの知るかとばかりにプリプリ怒ってます叫び



誕生日会の会場は家から8キロほど離れた室内遊技場でした。

送り迎えなしでは行けない場所。

迎えが遅れたら主催者の家族に迷惑かかるし、と早めに行って駐車場で待機。

時間になってから中に入ったのに…



ゲームの真っ最中でいいところだったのだとか。

中断されて怒り爆発したようでした笑い泣き


そんなの知らないよ…キョロキョロ

.

.

.

.

.

.

.

せっかく遅れずに迎えに行ったのに、

怒られたんじゃ割に合わない。。。と私も怒りがふつふつ💣


車の中は険悪なムードに笑い泣き


もう迎えに行かないから次からは自分で自転車で行きなさい!

(そんな無茶な…)



遠くて行けないよ!道、分からないし!

(だよね…)



ふんっ。それなら次からは必ず遅刻することにします!

( ̄^ ̄)



大人げない…あせる


と思いつつも、報われない母親業にプチんとキレてしまいました。

人のことをなんだと思ってるのか。

しばらく怒り収まらずでした汗汗









頭を冷やすために(!)ひとりで散歩しましたあしあと


小さな赤い実 赤スグリ🍒発見。

ケーキの飾りとかになってますね。
お店で普通に売っていたりもするのですが、甘さはすごく控えめで苦味もあって、ちっともおいしくない… でもなぜか夫の好物えー


ヘビイチゴ。

日本のものと同じ?
皮膚の万能薬薬、酎漬けを作れるかな…?
次回は小さい袋を持って出かけてみようかな~照れ