こんにちは👋


晩ごはんに魚を焼いたのですが、2切れしかなくあと1品ほしいと思い、ビタボーレンを追加しました。



コロッケのひとくち版です。

こちらではバーなどでビールのお供によく食べられるおつまみ。私も初めて食べたのは、アムステルダム観光の後に入ったバーでした。

もちろんビール🍺と一緒爆笑


カリカリの衣にクリーミーな具。

マスタードをたっぷり付けてハフハフしながら食べれば、否が応でもビールが進みます爆笑





家で食べたのはスーパーで売っていた冷凍ビタボーレン。

オーブンで温めるだけですルンルン


カリカリ感は油で揚げたものにはかないませんが、揚げる手間や片付けを考えたら十分美味しい。


買うときにはちっとも気がつかなかったのですが
ベジタリアン用でした爆笑



確かに箱の一番上に
~veggie~って書いてありました目


ひとくち食べた夫が
「これは… 中身なに?」

と言うのでそこで初めて気づきましたてへぺろ
そんな間違いを、最近よくする気がします照れ


クリーミーなポテトコロッケ。
コショウが効いていてなかなか美味しかったですが…
でも次は普通のビーフにしようかな照れ