こんにちは👋

アムステルダムの美術館・博物館めぐりの備忘録あしあと
美術館の年パスをフル活用すべく、小さな美術館や博物館もくまなく行ってみようと思ってます爆笑


  カナル博物館


運悪く、肝心の運河の展示をやっている上の階が電気系統か何かのトラブルで見られず、下の階にある有名なオランダ画家の作品を寄せ集めた展示だけをさらりと見て来ました。



エントランス

階段を数段上がったところに受付があります。



受付の奥、右側の扉から絵画の展示が始まります。赤い壁が豪華~✴️


オーディオガイドを貸し出しているので、絵のひとつひとつの解説が聞けます。



「子どもでも描けるような絵だと思うでしょうが実は…」
とオーディオガイドが説明してくれます照れ


ピート・モンドリアンの遺作。未完の作品。




窓から見える運河と

プリングルス🧡ユーロ2020 Go Holland バージョンの広告




肝心の運河の展示が見たいので、日を改めて行ってこようと思います照れ