こんにちは👋


学校に娘を迎えに行ったらおもむろに


「ママ、この学校は服装にうるさいんだよ」


娘は、アムステルダムにある小中高一貫のインターに行っていて、私服なので厳しい校則はありません。


かなり奇抜な格好のお姉さん、キャミソールや、ヘソ出し、ピアスに厚底、かなり自由な様子だったので不思議に思って訳を聞いてみたら


「女の子のショートパンツが短すぎる」

と先生が注意していたのを見かけたのだとか。


娘「ショートパンツは普通 短いでしょ?

上に着ていたTシャツが長くて、パンツが隠れていただけなのに。」



あー。なるほど。話が見えてきました。


「つまり、ショートパンツの丈というよりは、Tシャツでパンツが隠れてしまっていることが問題だったんじゃない?」


「隠れちゃって見えないと、

『あれ?あの子パンツはいているのかな?』

って気になって、見たくなったりするじゃない?」


と話していたら、


信号待ちの窓の外に


オレンジTシャツのおじさんが黒ビキニで立っています目

そのTシャツの丈がビミョー。

黒いビキニが最小限の逆三角形▲を作っているのがチラチラ見えて…


娘も私の言ったことに納得の様子照れ

絶好のタイミングで見本が拍手


でもなぜ、ビキニだったんでしょうか…

公園の近くでしたが、道に出るときはせめてショートパンツくらい はいていて下さい…

目のやり場に困るじゃないニヤリ



黄色いアイリスイエローハート