こんにちは👋



クレラーミュラー美術館へ行った続きの話です。



美術館は、デ・ホーヘ・フェルウェ国立公園内にあるのですが、同じ公園内にいくつか見所があります。


面積55km²と、とにかく広いので移動は車です。
自転車もアリですが、今回は初めてなので大事をとって車てへぺろ

美術館からナビを使って、Jachthuisへ車


車で10分ほど走りると
Jachthuisすぐ手前に、ポンプハウスがありました。


中には階段があり、上の階には小さな窓があります。ちょっとした展望台。
仲良し親子の後ろ姿おねがい


つばめの巣もありました。
ちょっとこわもてのヒナさまたちキョロキョロ



建物の説明の看板はオレンジ色ニコニコ

そしてこのポンプハウスの周りには
尾瀬の木道を思わせる歩道が足あと

木道は途中から普通の歩道になります。

ポンプハウスを出発してぐるっと回るだけ、
と歩き始めたコースが、思ったより大回り足あと足あと足あと照れ

最後のコーナーを曲がり、運河(池?)沿いを歩きます。
池の真ん中にはスイレンの群集グリーンハート

見事満開ですキラキラ





そしてこちらが目指していたJachthuisという建物。

ミュラー家の人々が狩猟のために使っていた別荘。桁違いのお金持ちです照れ

横から見た姿。

今回、中には入れませんでしたが、脇に売店があり、湖を見ながら休憩することができました。


湖の脇には緑の美しい広場が広がっていて、持ち込んだデッキチェアでくつろぐご老人のカップルや若者グループ、家族連れでピクニックを楽しむ人や、サイクリングを楽しむ人、
思い思いにのんびりと休日を楽しんでいました。

次回は自転車を借りて、サイクリングしてみようと思いますニコニコ