こんにちは👋


オランダはワクチン接種が順調に進み、感染者の数も去年の夏休み明け以来、初めて1000人を下回りました。





嬉しいことに、6/26からソーシャルディスタンス1 .5m を保つことを条件に、ほぼすべての規制が解除されることになりました爆笑拍手拍手拍手




何が一番嬉しいって、公共の交通機関と空港以外は

マスクをしなくてもよくなったことです。


実は、3、4か月前に顔に出来た湿疹が未だに治らず、赤ら顔のまま笑い泣き


先月もらった薬が少しは効いているみたいで、腫れは引いたのてすが、マスクをした日は調子が悪く…ショボーン


先日、4週間の様子見を終え、二度目の診察をしてもらったのですが、

少しよくなってきているなら

と同じ薬を出してくれただけでした。


そしてあろうことか…


👨‍⚕️薬が少し効きましたか。そうですか。

今、1日に1回つけてますか?

🥴はい。でも治りきらなくて、マスクをすると赤くなりますし。痒いです。


👨‍⚕️前回、私、間違えて伝えてしまいましたが、

…薬は1日に2回つけてください。

😳…?


👨‍⚕️そして、2週間様子を見てください。

😑…!


👨‍⚕️もしそれでよくなるようなら、その後もう2週間続けてみてくださいね。4週間続けても大丈夫です。

薬が足りなくなったら、追加で出しますから電話ください。

😵…………


👨‍⚕️お大事に。


つまり…このまま最長4週間の様子見ということですね。


これ以外、薬や治療はないということキョロキョロ…?



ということで、

マスクなしにすごーく期待しています!











アムステルダム散策で見つけたアルパカの等身大ぬいぐるみさんです。



お店の看板娘🦙🌷