こんにちは👋

娘は今日から2泊3日の修学旅行に出かけました。送り迎えがないので、時間を気にせずお出かけできます!
といっても、夫は働いているのでいつもとたいして変わらない日常ですが照れ


初日はお弁当とおやつを持っていくのですが、
「健康的なおやつも持ってきなさい」

と言われ、スーパーに買い物に行って選んだのは、グリーンパプリカ🫑爆笑

本当はピーマンがいいのですが、小ぶりなピーマンは売っていないため巨大なパプリカです。

丸かじりするのだそうです照れ

苦手な人が多いピーマンですが、
うちの娘は歯がまだ生えそろわない1才頃…


抱っこひもで抱っこしてスーパーへ買い物へ。
私の買ったピーマンを見てしきりに指 指すので、

ピカピカしていてきれいだからほしいのかな

と手に持たせてあげました。

口元に持っていき、かじっている様子はあったので、歯がための代わりにちょうどいいわ…と思っていました。

家に着いて、抱っこひもから下ろした時には
ピーマンは見事に真ん中のヘタと種しか残っていませんでした!

そして、かけらや残骸は微塵もありません。
どうやら帰る道すがら食べてしまったようですチュー


それ以来、ピーマン大好きです照れ
今でもたまに食べたくなるようで、

「緑色のパプリカを買ってきて」

と頼まれることがあります。
果物は好きではなくてほとんど何も食べませんが、パプリカは食べられるのでよしとしてますニコニコ

少し変わった味覚の持ち主照れ

今頃パプリカを食べている頃かな照れ