こんにちは👋

オランダは自転車大国です。
人口より自転車の方が数が多いくらいで照れ

町を歩くと変わった自転車を見かけます。

アムステルダムで見つけたかわいい自転車たちです。

荷物や子どもを乗せられる荷台部分が、木靴の形をしています。バックフィッツと呼ばれる自転車。

ファンシーな下着屋さんの前のデコチャリ🚲

ファンキーなデコチャリ🚲

博物館の展示品チャリ🚲
かごが半端なく大きいキョロキョロ
重い荷物を乗せたらハンドルを取られそうで怖い…。
ハンドルのところにブレーキが付いていない昔ながらのタイプです。スッキリしてます!止まる時は反対側にこぐフットブレーキですが、私は乗ったことがありません。


そしてこちらはわたしと娘のチャリ・チャリ🚲

娘には去年、子どもサイズを買ったのですが、小さくなってしまい、
ちょうど一年後に私と同じサイズの自転車を買い直しました。

デカトロンで買ったので、他のデザインはなく、かろうじて色ちがい爆笑

サドルの高さもすぐに越されそうです照れ