こんにちは👋

ようやくオランダも初夏の陽気🌞
朝から晴れて気温も20度まで上がりました。
半袖&ショートパンツの人がちらほら…すっかり夏の装い爆笑
日差しが強いので日向にいるとかなり暑いです☀️!


サッカーのヨーロッパ選手権を2週間後に控えたオランダ。すでにあちこちでオレンジ商戦が始まっています!!


中でも目を引いたのが
トイレットペーパー!!

We are orange!!



ミニトマトやミニパプリカのパッケージも!!


そしてポテトチップス!!


2010年のワールドカップの時に、ちょうどオランダに遊びに来ていたのですが、オランダ戦の日は、友だちや義理両親とみんなでスポーツバーに行き、大盛り上がりで観戦しましたクラッカークラッカー

もちろん、みんなオレンジ色の服。

まだ7ヶ月だった娘が、その日オレンジ色の服を着ていなかったので、義母が急いでオレンジのポロシャツを買ってきて着せていました爆笑

懐かしい当時の写真キラキラ


あ。オーマ(オランダ語でおばあちゃん。右端)、
オレンジ…ではなかったですねチュー