こんにちは👋


オランダは朝から雨雨

最高気温13度くらいで肌寒い1日です。


今朝、車で学校に送って行く途中、ガンの親子が自動車道を横断しているのを見かけました!


片側2車線、路線バス専用道路2車線の合計6車線の幅広い道路の交差点近く。


先頭で信号待ちをしていたら、

反対車線から曲がってきた車が、中途半端な位置で止まり…動かない…

と、その先にヨチヨチ歩くガンのご一行様が爆笑


(こちらは安全な水の上を優雅に進む親子)



先頭の車、よく気がついて止まったなー。


ガンのご一行様は、中央分離帯までたどり着き小休止してます。


あと半分、気をつけて渡るんだよー


信号が変わってしまったので、最後まで見届けることはできませんでしたが、15分後に同じ道に戻った時には なんの痕跡もなかったので

無事に渡りきったようです拍手


朝からちょっとドキドキしました照れ

無事に大きくなってくれるといいなグリーンハーツ



雨は歩きにくくて嫌ですが、
水滴の付いた緑はステキですおねがい