こんにちは👋

母の日ですねニコニコ
カモのお母さん、子どもとスイスイ。
遠巻きにお父さんらしき♂カモの姿も照れ

ぴったりくっついてる子ガモがかわいいラブ

今年は母の日が夫の誕生日に重なりました。

私がケーキとお花を買ってきたので

《アップルタルト🍎》

《お花💐》

今日は夫が料理しました❗
誕生日は食べたいものをリクエストできる日ということで 子どもの頃、作ってもらっていたというハッシェーという料理を自分で作ることに


自分で作るのは初めてらしく、レシピを見ながら計量カップ片手に真剣な顔。実験室みたい照れ
下準備した食材を鍋に全部入れて
👺  「3時間煮込む」

とタイマーセットして
時間が来たら味見もせずに火を止めましたキョロキョロ

肉がプカプカ浮いてるスープのようです。
すごくいいにおい~🖤と娘が味見。

「ん~。美味しいグッ

茹でたポテトと赤キャベツのザワークラウトを添えていただきます。

食べる直前になって
👺「水入れすぎたな。」

だから、3時間計るんじゃなくて見ながら料理するのよ…ニヤリ
スターチを入れて少しましになりました。


あ。これハッシュドビーフ!?
ハヤシライスの原型?名前も似てるし。


夫の両親が4ヶ月ぶりに遊びに来たので
一緒に食べました照れ


義理両親からのプレゼント
犬の置物でした。
なかなか本物が来ないので、とグラサン
鼻が一部ピンクなのがリアル照れ