こんにちは👋

オランダはまだまだ寒く
今日も日中の気温は10度ほど。
冬のコートが手放せません笑い泣き



でも、カモのひながたくさんいました❗
春ですねラブラブ

手前に目付きの悪いガンがグラサン
親子を守っているようでした。

実はここには写っていませんが、
強面の白いガンが他に3羽もいて、
結構威圧的チュー

脅かさないようにそそくさと写真を撮り
逃げるように退散しました走る人



今日はアムステルダムの中心に近い
Vondelpark近くの
こちらの建物へ娘を送っていきました🚘

この外観からは想像しがたいのですが、
乗馬学校です馬馬馬

お休みを利用して2日間のポニーキャンプに参加しています。

ウェブサイトを見ると建物の中もとても素敵。
コロナのため大人は中に入れないのが残念です。

1日中ポニーに乗ったり、小屋の掃除をしたり、エサをあげたりするそうで、
動物好きな娘が楽しんでくれるといいな~照れ