こんにちは👋

日本はゴールデンウィーク真っ只中ですね。
こちらは、meivakantie (May vacation 5月休暇)で今週いっぱい学校はお休みです。

なんだかんだで学校は休みが多い照れ

オランダの祝日は年間10日くらいしかないので、働く大人たちは有給を取って、こどもの休みに合わせています。

香港は祝日が多かったので、
(今年は17日もある!)
オランダの祝日の少なさは夫のぼやきの種ですニヤリ


本当はこの休暇中にポルトガル旅行を計画していたのですが、コロナで延期に。
夫は1日だけ有給を取りました。

と、休みを取ったところで、
たいして出かける場所はなく笑い泣き
娘は朝から友だちの家に遊びに行ってしまったしチュー

いつもの公園へ散歩に。
カフェのテラス席だけは先週からオープンしたので、早速座ってきましたルンルン


イチゴ🍓とブルーベリー。

白いクリームは
Kwark ( カッテージチーズ)
甘くて美味しいラブ
イチゴも甘くて美味しかったピンクハート


こちらは併設のヤギ小屋。
だいぶ密集していますやぎ座やぎ座やぎ座

かなり広い小屋なんですが、きっとこのくらいの間隔が心地よいんでしょうね。


先日食したワイルドガーリックのお花おねがい

袋を忘れたので採集せずに手ぶらで帰りました。
辺り一面、ニラのような芳香が~爆笑
次は袋を持ってこよう!


だいぶ葉っぱ🍀が出てきて
緑鮮やかな散歩道あしあと

マイナスイオンたっぷり浴びて来ました照れ