こんにちは👋


オランダはまだロックダウン中です。

 少しずつ規制は緩和されてきていますが、

感染者は依然として多いです。



本当は今日も 娘の友人の誕生日会が

予定されていたのですが、

前々日にキャンセル連絡…ダウン


数日前に会った人が、体調不良で

テストをしたら陽性だったため

その家族もテストを受けるということになりキョロキョロ


幸いにも先ほど、

全員陰性だったと連絡があったので

同じクラスで毎日会っていた娘も、

私たちも感染はなさそうですが…



実は先月、他のお友達の誕生日会でも

まったく同じパターンで延期がありました。


主催者家族が接触した人物が陽性で、

誕生日会が1週間延期になったのです。


感染者の多さを実感する出来事ですキョロキョロ



そして、今週から

自宅訪問者が2名までOKになったので、

久しぶりに義理両親のところに

遊びに行こうか、と話していたら


義理両親から

「濃厚接触者となってしまった」

という連絡がガーン



今や10人に1人が感染者。

感染はまったく珍しくなく、明日は我が身です。


早く収まってほしい照れ






アムステルダムボス公園のヤギ小屋で

日向ぼっこするヤギさんたち。

のどかな風景に癒されますおねがい