こんにちは👋

4月27日はキングスデー(国王の誕生日)でオランダは祝日🇳🇱です照れ


国をあげてお祝いするので
町中にオレンジ色の旗がひらめいて
お祭り気分一色になる!

らしいのですが、
去年に引き続き今年も各種イベントは中止。

「キングスデーにはみんなが家の前で
  フリーマーケットをするんだよルンルン

とオランダ引っ越し前に夫から言われ
娘と私はせっせといらなくなった洋服や小物(ガラクタ)を箱に入れて準備していたのですが、

そのまま…
物置で眠っています。

来年はフリーマーケット出来るかな~照れ


大々的なイベントはないですが、
キングスデーにかこつけた商戦はあり

近所のスーパー(lidl) で売っていたので
思わず買ってしまった
オレンジ色のトンプーシュカップケーキというケーキ。

ミルフィーユの『ミル』じゃないバージョンとでもいいましょうか。
カスタードクリーム系のクリームサンドケーキです。

ビスケット部分はサクサクして美味しいのですが、このクリームはちょっとヘビー。
この間 食べた他のスーパー(ah)のは軽めで美味しかった。

お店によってだいぶ違うようなので
お気に入りを探してみようと思います


オレンジのシュガーペーストに
オランダ国旗の砂糖トッピング🇳🇱

一切れが大きいオランダサイズです爆笑