こんにちは👋


De Pijp のマーケットを歩いて来ましたあしあと
 


この地域はアムステルダムセンターから少し離れた場所。
夫に言わせるとおしゃれな若者の町だそうで。

若かりし頃は仕事帰りによく飲みに来ていたそうですチュー

常設のマーケット通りを歩いて来ました。
ロックダウン中で、食料品と花屋さんしかやってはいけないので、ところどころ穴開きな感じは否めませんが
普段買い物に行くマーケットとはだいぶ雰囲気が違います。
両脇の建物がオランダ感満載。客層も、やはり!若者が多いし爆笑


この後、学校にお迎えがあったので
あまり買い物はできませんでしたが、
ちょっとした観光気分が味わえて楽しかったです照れ

オランダ国旗が青空にはためいてます!


たこ焼き屋さんもあったチュー

次に行ったらたこ焼き🐙も試してみようかな照れ