こんにちは👋


オランダには至るところにアートがあります。
その辺に建ってる建物もアートっぽかったり。

ビルが斜めだったり、凸凹してたり。

壁に描かれている絵もルンルン

駅の周りとか、四角い普通のビルを探す方が難しかったりします。
ちなみにうちのマンションは、駅から遠いですがお部屋が台形爆笑



さて、
こちらはアムステルダム南駅の近く、新築のビルに置かれたオブジェです。
ニコール・アイゼンマンというニューヨーク在住のアーティストの作品『Love or Generosity』

高さ5メートルの巨大なオブジェです。


どのくらい大きいのかというと、
工事のおじさんが手のひらに乗れてしまいそう爆笑キングコングサイズ!?


後ろ姿。

娘の学校がすぐ近くにあるので、毎日立派なお尻を拝んでますチュー

ちなみにオブジェのある建物は地方裁判所です。
《Rechtbank Amsterdsm》
 Bank 付くし、銀行かと思ってましたてへぺろ




そして今の時期はどこに行っても
チューリップ🌷
こちらはエルミタージュ美術館隣接の公園⛲

チューリップ満開でしたラブ