こんにちは👋


キューケンホフ公園に行ってきました!

オランダには夫の里帰りにくっついて、過去5回くらいは遊びにきているのですが、いつも夏休みに来ていたため チューリップ🌷の時期ではなく、キューケンホフ公園には来たことがありませんでした。


ようやく今年行けましたおねがい


よくあるストライプのチューリップ畑🌷🌷
の中を歩くのかと想像していたのですがグラサン


公園内はきれいに整備され
池や噴水があり、とてもきれいでした。



ワンちゃんも入れます。


チューリップだけではなく、カラーやヒヤシンス、ムスカリなどの花もたくさん咲いていましたピンクハート

変わり種のチューリップもたくさんラブ

どれもこれもとてもきれいで
家族3人で500枚以上写真を撮りまくりでした。

園内、屋外はマスクなしでOKでしたが、トイレと展示場はマスクが必要でした。

40時間以内にコロナ検査をして、陰性の人しか入れないシステムにはなっているのですが、念のためですね。

これで感染者数が増えるか様子を見て、徐々に緩和していくようです。

それにしても道がかなり混んでいました。
余裕を持って出かけたはずなのに、30分で行ける距離に1時間かかり、予約時間ギリギリで到着ガーン久しぶりの渋滞に、車内ピリピリでした💦

園内は広いのですが、芝生の上ではピクニックしている家族がたくさん。
私たちも持参のおにぎり🍙と売店のコーヒーやマフィンを買ってのんびりしてきました。

すご~く久しぶりのお出かけで楽しかったです爆笑