こんにちは👋

オランダのデザートといえば、
『 Vla (フラ~)』

※フラダンスとは何の関係もありません照れ

カスタードクリームを薄くした
ヨーグルトみたいな食感の食べ物です。
牛乳パックに入って売っています。
ちなみにヨーグルトも牛乳パックに入って売っています。

小さなボールにとぽとぽと出して、
お好みでホイップクリームを乗せていただきます。

こんなダブルフラーもあります。


バニラとチョコ味が
一緒のパックに入っています爆笑

フラーは義理両親の大好物ピンクハート
これなしで夕食は終わりません!

家の冷蔵庫には常時、
数種類のフレーバーがあり、
好きな味を混ぜて食べています。

バニラチョコイチゴキャラメル
までは知っていたのですが、

 最近はラムレーズンや、ストラチャテッラビタークッキーといろんな種類があるみたいです。


試してみたいけどキョロキョロ

オランダに来た当初は
夫も懐かしかったのか、
一緒に食べていたのですが、
気付くと私だけ笑い泣き

1Lパックはひとりでは大きすぎるので
最近あんまり買わなくなりましたショボーン

ちなみに1リットルパックで、1.5ユーロくらい。失敗してもたいした痛手ではないのですが…

このフラー、成分を見ると
たまごは入っていなくて
牛乳とコーンスターチからなる
ニセ カスタード?!ニヤリ

本物のカスタードクリームだと思って
食べるとがっかりするかもてへぺろ

食後には軽くてちょうどよいのですグッ