こんにちは👋

天気が良いので朝からお散歩あしあと

全然珍しくはありませんが、
鳩がすぐ頭上にいたので下から写真を撮って見ました📸

人間慣れしているのか、
(ん?してないのか??無警戒?)

ちょっとやそっとじゃ逃げません🕊
おもいっきり見下ろされてる~爆笑


公園には若い木の芽がにょきにょき照れ
妖精が出てきそう~グリーンハーツ


そして、一面に白い小さな花が咲いていたり。小さなお花畑ラブラブ
赤ずきんが道草をして花を摘んだ気持ちが分かる爆笑 素朴なのにそれはそれはきれいですおねがい


公園の中の岐路にはこんな標識が立っています。
読んでも覚えられないオランダ語の名前なので笑い泣き、私にはありがたみがあまりないのですが、親切。

でもこの標識がいらないくらい歩いてますあしあと
近所の公園なら迷わずに歩けるようになりました。



さて、今日はコロナの検査に行ってきました。

ロックダウンの続くオランダですが、少しずつ緩和していて、美術館などの文化施設がテスト的にオープンし始めました。
明日、キューケンホフ公園に行くため、家族3人でクイックテストを受けたのですが、PCRに比べてかなり奥深くまで綿棒を突っ込まれぐるぐる🌀。抜いたら涙が💧

20分後に3人とも「陰性」のテスト結果が来ました。

この陰性証明、40時間有効なのでその時間内なら、いくつか美術館とかにも行けるのですが、テストオープンしている場所が少なくて、そううまくはいきません…
来週の金曜日に美術館を予約してみたのですが、また受けないといけない笑い泣き