こんにちは👋


オランダ人夫が子供の頃苦手だった野菜。
芽キャベツ!

食卓に上がるとかなりブルーになる野菜だったらしいです。

オランダのスーパーでよく見かける冬の野菜でした。

私は日本でも香港でもあまり見かけたことはなく、馴染みがない野菜だったので調理したこともなかったのですが、なんとなく気になって買ってみました。
意地悪しようと思ったわけではないです。多分。。。
でももしかしたら、心の奥底で
食えるもんなら食ってみろ…的な思いがあったかな…グラサン

ベーコンと炒め煮して夕食に出してみたところ...

👺「芽キャベツかー!! 
     芽キャベツね~… 苦手だったんだよな~

オトナだし
子供の手前食べなくちゃ、的な態度で
モグモグモグ...

👺「あれ?不味くない」
モグモグモグ!!

👺「うまい」

ウシシ

子供の頃は独特の苦味が苦手だったらしいのですが、
大人になって味覚が変わったのか、
ベーコンの味にごまかされたのか...

定かではありませんが、
それからは好きな野菜になりました星
試してみるもんですねウインク

ちなみに娘はひとくち食べて

「苦いからイヤ」

と食べませんでした。

オトナになったら食べれるようになるかな照れ